所長のプライベート

主に、趣味である旅行の感想や写真を掲載するページです。

〔2005年11月〕東京モーターショーに行って来ました

レクサスLSを映像で見たら、どうしても実物が見たくなり千葉の幕張メッセまで一人で行って来ました。

平日に行ったのにもかかわらず、すごい人とすごい車、広い会場に驚きました。

メルセデスの新型Sクラス、CLSクラス、レクサスISの運転席に座りました。

レクサスLSを15分ほど眺めてきました。

BMW7シリーズのV12を近くで見て、その豪華さに驚きました。これは日本車にはまねできないと思いました。

滞在2時間でしたが、全部見ることができませんでした。
2年後のショーにも是非行きたいと思います。

〔2005年10月〕名古屋港イタリア村に行って来ました

名古屋港にできた新しいスポット名古屋港イタリア村に家族で行って来ました。

ヴェネチアゴンドラに乗ったり、名古屋港をクルーザーでクルーズし船内でイタリア人のショーを見たり、イタリアの街並みの様ないろいろなお店が並ぶ通りを歩いたりしてなかなか楽しめました。

ピザ屋さんやジェラード屋さんもあってとてもおいしかったです。

ヴェネチアンガラスのお店では思ったより安くてきれいな物が買えました。

〔2005年10月〕八ヶ岳高原に行って来ました

またまた今年も、わが家の恒例となっている八ヶ岳高原への旅行に行ってきました。

いつものように八ヶ岳高原ロッジに泊まって、次の日の朝は早くから高原を散策して、娘達は牧場に行って乗馬体験をしたり山羊にさわったり、ゴンドラリフトで山の上に登って景色を眺めたり、地元のおみやげやさんを回ったり、とても盛りだくさんの旅行でした。

帰りは私以外の3人は疲れて寝ている中、眠気と戦いながらの孤独な4時間のドライブでした。

〔2005年9月〕愛知こどもの国に行って来ました

9月の終わりに幡豆郡幡豆町にある愛知こどもの国に家族4人で行って来ました。

行く途中、西浦温泉にある海岸で貝拾いをしてから公園に行ってみましたが、施設は古いのですが公園は想像以上に広くて遊具もたくさんあって子供達は大喜びでした。

昼過ぎから閉園の5時まで遊んでもほんの一部しか回れませんでした。

今度は朝からお弁当を持って遊びに行くということで子供達を納得させてその日は楽しくドライブしながら帰りました。

今まで行った公園の中では飛び抜けて大きな公園でした。

〔2005年9月〕日光・尾瀬ハイキングに行って来ました

毎年、父親と二人で旅行に行くのですが、今年は一泊二日で日光と尾瀬のハイキングに行って来ました。

以前から尾瀬には一度行ってみたいなと思っていましたので、とても楽しみにしていましたが、尾瀬湿原は山の奥にあるのですが、湿原は歩きやすくて予想以上に景色が素晴らしく、所々にかわいい小さな花が咲いていて

感動するとともに心がリフレッシュされました。

紅葉の時期の前で人がほとんどいなかったので、のんびり歩く事が出来たのもラッキーでした。

20キロのコースを5時間半かけて歩きましたが、普段あまり歩く事のない私は、普段よく歩いている70才の父親において行かれる場面が何度もありました。

子供達がもう少し大きくなったら今度は家族で出かけたいなと思いました。

〔2005年8月〕愛・地球博に行って来ました

お盆前の日の夕方から家族全員で、愛地球博に行って来ました。

初めは全く行く気がなかったのですが、妻があまりにも行きたいというので仕方なく行ってみました。

行ってみるとやはりすごい人と暑さで疲れましたが、会場内は広くて今どこの国にいるのかわからないような不思議な空間でした。

〔2005年6月〕新穂高温泉に行ってきました。

今年も1人で新穂高温泉にドライブしてきました。新穂高ロープウェイに乗って山頂から槍ヶ岳を眺め、のんびりと露天風呂に入って帰ってきました。

片道3時間半のドライブでしたが、高速道路を走るときのクルーズコントロールは本当に楽でした。

〔2005年6月〕東京ディズニーリゾートに行ってきました。

去年に引き続いて今年も2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。今回初めて乗るアトラクションも多くて家族でとても楽しめました。

ホテルミラコスタに泊まったときは、一般の人より先にディズニーシーに入園できたのでとても良かったです。

〔2005年5月〕鈴鹿サーキットに行ってきました。

次女の幼稚園のバス遠足に参加し、鈴鹿サーキットに行ってきました。

子供の幼稚園の行事などに参加すると、普段みれない子供の様子がみれたりするのでとても楽しいものです。

子供の幼稚園や学校の行事にはなるべく参加するようにしています。

〔2005年5月〕太平洋フェリー伊勢湾クルーズに行ってきました。

私達家族と父の5人で太平洋フェリーの新船「ニューきそ」での伊勢湾ランチバイキングクルーズに参加してきました。

船はできたばかりでとてもきれいで広く快適でした。

昼食を食べて、マジックショーをみたりする間に3時間の伊勢湾クルーズはあっという間におわりました。

娘はマジックショーに参加することができ、とても喜んでいました。

経営アドバイス・コーナー
川上総合経営事務所は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東海税理士会所属
お気軽にお問合せください。