所長のプライベート

[2006年11月] 横浜と八景島シーパラダイスに行って来ました

十数年振りに今話題の横浜へ、家族4人、1泊2日で行って来ました。 横浜みなとみらいに着いたらまず、横浜港1周船のクルーズに乗りました。 それから、山下公園を散歩してから宿泊先であるランドマークタワーの上層部にあるホテルに到着しました。 ホテルの部屋は65階にあり、窓から見る横浜の夜景はとてもきれいでした。 2日目は、午前中横浜にあるドラマのロケスポットなどを見て回ってから、八景島シーパラダイスに行って、イルカ達のショーを観て帰ってきました。 旅行から帰ってくると、また妻が3ヶ月後位にまた横浜に行きたいと言ったのでまたびっくりしました。

[2006年10月] 八ヶ岳高原に行って来ました

毎年秋の恒例となっている八ヶ岳高原に1泊2日で行って来ました。 1日目は、八ヶ岳の近くにあるハイジ村というテーマパークに行って、山羊とふれあったり、初めてチーズフォンデュを食べたりしました。 その後リンゴ狩りもしました。 宿泊はいつもの通り八ヶ岳高原ロッジです。 2日目は、今年も牧場に行って乗馬体験をしたり、ウサギに餌をやったりして楽しみました。 高原の紅葉がとてもきれいでした。

[2006年9月] 東京ディズニーリゾートとお台場フジテレビに行って来まし

なぜか分からない内に毎年の恒例となってしまった、東京ディズニーリゾートへの旅行に家族4人、2泊3日で行って来ました。 1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーをゆっくり見て回りました。 今回はホテルミラコスタの港側のショーが見える部屋に2連泊出来たので、夜のショーも部屋から見ることが出来てとても綺麗でした。 3日目は、汐留の日テレとお台場フジテレビに寄って見学してきました。 旅行から疲れて返ってくると、妻は3ヶ月後にはまたディズニーリゾートに行きたいと言っていたのでびっくりしました。

[2006年7月] 東京街並み見学に行ってきました

東京の店舗や事務所、街並みを見学し勉強するために、日帰りで東京に行って来ました。 今はやりの表参道ヒルズや青山通りなどを見学してきました。 途中、汐留に新しくできた日テレに寄ったら、スタジオの前でクリームシチューに遭遇しました。 また、その後渋谷のNHKセンターに寄ってみると、「スタジオパークからこんにちは」のオープニングの 収録が始まるところだったのでそれに参加し、初めて全国放送のTVに映りました。 目の前でNHKの有働キャスターを見ることが出来て感激しました。

〔2006年5月〕鈴鹿サーキットに行って来ました

今年も去年に引き続き、次女の幼稚園のバス遠足で鈴鹿サーキットに行って来ました。 あいにくの雨でしたが、色々な乗り物に乗ったり、子供の友達の家族と一緒にお弁当を食べたりして楽しく過ごせました。

〔2006年2月〕サンリオピューロランドと河口湖温泉に行って来ました

1日目は子供達のために東京のサンリオピューロランドへ、2日目は妻のために富士河口湖温泉に行って来ました。 行きの東名高速から見た富士山は、空気も澄んでいてとても美しかったです。 サンリオピューロランドへは初めて行きましたが、大人には少し退屈ですが、子供達は喜んでいました。 その日は、富士河口湖まで戻り妻の希望であった河口湖温泉の旅館に泊まりました。 残念ながら2日目は雪が降って、美しいであろう景色を見ることが出来ず帰ってきました。

バックナンバー

経営アドバイス・コーナー
川上総合経営事務所は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東海税理士会所属
お気軽にお問合せください。